当ブログに関して

いつも訪問ありがとうございます。 当ブログは、美容と健康とサプリ、そしてアンチエイジングが大好きな管理人HALで運営しております。 利用規約と免責事項をよくお読みになって頂きご利用願えれば幸いです。 iHerbベストセラー

2014年8月24日日曜日

ビタミン B12 -Methyl B12- Jarrow

B12 - Jarrow -

シアノコバラミン(ビタミン B12)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3

>過多症
>ビタミンB12は水溶性なので、過多症の心配はないと考えられている。

ビタミンB12 (シアノコバラミン) -「健康食品」の安全性・有効性情報

http://hfnet.nih.go.jp/contents/indiv_agreement.html?46

ビタミンB12です。1,000mcgとか取ってへーきかよ、とか思ってたんですが、毎朝朝食後、出かける前にトローチタイプのこれを口に入れてたら習慣化されました。
舌下で溶かしていくタイプ。
"Protects brain cells and nerve tissue"とかボトルに書いてあって、これもまた期待感を煽りますが。。

睡眠サイクルが良くなる?とかPSとともに相乗効果あり?など、それほど実感を強烈にできるサプリではないんですが、一応毎日1錠舐めてます。
つーか睡眠サイクルめちゃくちゃなんですけど。。。まあいいか。。。
B12の体感効果書くってのも、なかなか無茶あるとは我ながら思いますけどね。





ただ、色々なメモリ改善や集中力のパフォーマンスを上げるサプリの補助?みたいな感じで使ってます。
飲んでいるのはコチラのもの。ってめちゃめちゃ評判いいじゃないか。
あ、評判いいから買ってるんですけどね、、そもそも。

ちなみに単体ならイチョウ葉のほうが絶対体感します。
これはあくまでそういったサプリの底上げ?の期待って感じです。


メチルB-12(ビタミンB12) 1000mcg 100粒 Jarrow